一人暮らしの費用が溜まりバイトを退職

一人暮らしの費用は、余裕を持って準備しといた。自分は大学生で初体験だけど、2年まではアルバイトでお金を貯め、3年生から本格的にスタート。

今思えば、なかなかチャレンジャーです。途中で就活も含みましたからね。

自分は不器用な為、学校に通いながら生活と、アルバイトを両立するには自信が持てず、一人暮らしの費用が溜まったからアルバイトを辞めちゃった。

その後は時間の融通が利く、短期仕事で繋いでく。最初は毎月、一人暮らしの費用と銘打たれた数字の羅列に目がチカチカ。

慣れないうちは節約方法もよく分からず、特に夏や冬はかさむ光熱代に驚愕。エアコンが必要な季節は節約に備え、そもそも自宅にあまり居ないように生活を送る。

幸い自分はカラオケが趣味だったから、学割を使いながら楽しく過す事が出来た。一人暮らしの費用をストレスなく抑えるには、好都合に思います。

予算内に収めるのが、めっちゃ得意で簡単な為、意外と苦労は少ないと回りから言われる。